ツールデザインはご要望に沿ったドリルやエンドミルの製造を行っています。
太さ、長さ、鋭角、ねじれ具合など様々なご要望をお応えすることができます。
市販されているドリルやエンドミルではなく、独自の切削工具を扱いたいという場合はツールデザインまでご連絡ください。
弊社には金属を切断、加工できる研削盤を5台保有しています。
・EWAG万能工具研削盤 WS-11
・菱高精機 5軸制御NC工具研削盤EPSILON SGR-ⅩⅢ
・アマダ プロファイル研削盤 GLS-521
切削する対象物によって機械を使い分け、製品開発に努めてまいります。
切削工具は硬質の金属炭化物の粉末を焼結して作っています。
こういった焼結して作られた合金は超硬とも呼ばれます。
硬度が更に高まり、外部の温度変化に耐えうる素材に変わります。
例えば、熱を加えられたり、圧力を与えても変形しませんので、ドリルやエンドミルの切削工具作りに最適です。
製造工場や食品工場でドリルやエンドミルを使用する機械の部品作りも行っています。
部品製造だけでなく、既存のものを取り替えてたらしく取り付けることもできますので店舗や企業様からのお問い合わせお待ちしています。
精密加工や機械工具、部品作りならツールデザインまでご用命ください。