・業務用の工具を作りたい
・穴をあける機械や切削できる機械を作りたい
・業務用機械やパーツの設計をお願いしたい
このようにお考えの方は山梨県に製作工場を置くツールデザインにご相談ください。
新製品の開発や設計、製造を全て一括で対応させていただきます。
機械工具や設備を作る場合、最初に必要なことはその工具を作るための設計です。
設計には主にCADを使って制作していきます。
CADは立体的な図形やデザインが可能なソフトのことで、機械用工具の設計をする時に役に立ちます。
手書きの図面では表現しづらい奥行きや見えないところのグラフィックデザインが可能です。
その設計予定の工具を違った視点から見たり、動かすことができます。
これにより製造者にとって細部まで理解することができます。
CADは1から自分で図形を作ることもできますし、もともと存在する四角形や円柱などの図形を組み合わせて製造することもできます。
それにより短時間で対象物を作る事も可能です。
CADを使った設計図の作成なら、細かい部分の目盛りも記載して情報を共有するのにもうってつけです。
仕様書の作成ツールとして製造会社には欠かせないものになっています。
ツールデザインでもCADを生かした機械工具の設計や開発が可能です。
新商品の製造をお考えならツールデザインまで問い合わせください。